教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2014年11月21日

政治研究所シンポジウム「政治とは何か」を開催しました

本学政治研究所の主催するシンポジウム「政治とは何か」が11月20日、34号館202教室で開催され、政経学部の学生ら約100人が聴講しました。

シンポジウムでは的射場敬一教授がコーディネーターを務め、「政治はどう定義されるのか、政治を学ぶ面白さは何か」について、政治学科の中金聡教授、平石正美教授、川島耕司教授らがパネリストとしてそれぞれ講義しました。

出席した政治学科の学生らは時折メモを取るなど、真剣な表情で教員
らの話に耳を傾けていました。

シンポジウムの様子

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年06月15日更新

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月07日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ