教育・研究活動

教員の方へ

学部開設科目だけではなく、その分野に関連し学生の学習を助け、また広く教養を高める資料を推薦する制度です。

『学部推薦図書購入申請書』にご記入の上、所属学部の図書館資料専門部会委員の認印を受け、図書館・情報メディアセンター図書館課へ提出、または所属学部の図書館資料専門部会委員にファイルをメール添付して申請依頼をしてください。

書籍だけはなく電子資料も推薦の対象になっています。手続きは書籍と同じです。ただし、電子資料は図書館資料専門部会委員の承認後、さらに図書館資料専門部会にて、その可否を協議します。それが認められた場合、購入・契約は申請の翌年度になります。

また、申請には締め切りがありますのでご注意ください。締め切りは図書館資料専門部会委員を通してお知らせします。

推薦できる資料
  1. 資産として登録できる備品図書
  2. 新書本
  3. 文庫本
  4. ガイドブック類
  5. 問題集
  6. OA関係等のマニュアル、入門書
  7. 電子資料
推薦できない資料
  1. 年鑑
  2. 白書
  3. 加除式図書
  4. 雑誌

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年09月14日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年06月21日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ