教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2021年04月01日

【学内者向け】学外文献複写のオンライン受付・郵送サービスを始めます(期間限定)

オンラインでの手続きで学外から文献コピーを取り寄せることができます。(費用は本人負担となります。)来館が困難な方のみご利用いただけます。

対象者

本学の学部生・大学院生・教職員

利用期間

令和3年度中

確認事項

本学に所蔵がない資料が対象となります。
・複写したい資料と複写箇所が正確に特定できていることが必要です。論文等のタイトル・著者名・ 掲載資料名・掲載ページや、新聞等の記事名(見出し)・掲載面が不明な場合は、事前にお問い合わせください。
・著作権の範囲内での複写に限ります。
・申し込み受理後、受付完了メールをお送りします。受付完了後の申込内容の変更、キャンセルはできません。

受取方法

【来館受取の場合】図書館に来館していただき、カウンターでお渡しします。

【自宅郵送の場合】ご自宅に郵送いたします。

料金について

複写代(モノクロ1枚40円前後)、所蔵館からの送料、支払い手数料等がかかります。
※依頼先によって料金は異なります。

自宅郵送の場合は、追加で自宅までの送料と、当館への振込手数料がかかります。
※料金が確定するのは複写物到着後です。申込受付時に料金のご連絡はいたしません。ご了承ください。

 

【教職員の方へ】科学研究費でのお支払いを希望される場合は別途ご相談ください。

支払い方法

【来館受取の場合】複写物到着後、料金をメールでお知らせしますので、複写物受取時にカウンターにてお支払いください。なるべくお釣りのないようお願いいたします。


【自宅郵送の場合】複写物に振込用紙を同封しますので、複写物の内容をご確認の上、到着から2週間以内に指定の郵便振替口座に料金の振り込みをしてください。
※申込者と同一名義でお振り込みください。振込手数料は、申込者負担となります。

申込書

該当する申込書をダウンロードの上、入力してください。
申込書には記入例(別Sheet)がついています。必ず確認してください。
※Excelを開けない、入力できない等ありましたら、お手数ですが、メールでお問い合わせください。

申込方法

上の「申込書」に必要事項を入力し、下記申請先アドレス宛に添付して送ってください。件名を「学外複写申し込み」としてKaedeメール(~@kokushikan.ac.jp)からお送りください。
※申し込み受理後、受付完了メールをお送りします。受付完了後の申込内容の変更、キャンセルはできません。

発送について

・複数件のお申し込みの場合、特に指定がない限り全て用意できてから発送します。
・受付から発送までに2週間程度かかります。受付件数によってはさらに時間が掛かる場合があります。
・B4サイズ、A3サイズの複写物は、二つ折りで発送します。

申請先アドレス
連絡について

論文情報不完全など何らかの理由で複写ができない場合、下記いずれかの図書館よりメールでご連絡します。


中央図書館(世田谷キャンパス):03-5481-3216 libadm@kokushikan.ac.jp
鶴川図書館(町田キャンパス) :042-736-2341 libadmtu@kokushikan.ac.jp
多摩図書館(多摩キャンパス) :042-339-7204 libadmta@kokushikan.ac.jp

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年04月19日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ