教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年10月28日

【学内者向け】資料取り置きサービスを開始します

新型コロナウイルス対策の一環として、館内での滞在時間を減らすために資料の取り置きサービスを開始します。
※期間限定のサービスとなります。

対象者

本学の教職員・学部生・大学院生
※来館に当たり、対面授業等での入構許可がない方は、別途こちらから申請をお願いします。

利用期間

11月 5日(木)より当面の間
※期間限定のサービスとなります。

取り置き冊数上限

15冊

※9月17日より、学部生の貸出冊数が15に増えています。

申込方法

①取り置き希望の資料について、OPACで以下の情報を確認してください。
図書:資料名・請求記号・資料ID
雑誌:資料名・巻号・請求記号・出版年

 

※他キャンパスの図書館の資料を希望する場合は、OPACのマイライブラリからご自身で予約することも可能です。
※本学図書館に所蔵している資料のみ取り置きいたします。他機関の資料についてはご相談ください。
※貸出中の資料は取り置き出来ません。別途ご自身で予約してください。
※取り置き不可能な資料もあります。ご了承ください。
※請求記号 もしくは 資料IDの記載がない資料については、記載のある情報のみ入力してください。

 

②こちらの申請フォームからお申し込みください。
※KaedeメールのログインID・パスワードでログインしてください。

注意事項

・申請から取り置き完了まで1週間程度お時間をいただきます。
・取り置き処理が完了したら、メールを送付いたします。
・取り置き期間は1週間です。(1週間を経過したら取り置きを解除し棚に戻します。)
・「図書館入館許可」申請の日程との連動は行いませんので、取り置き期間に応じた日程でご来館ください。

利用方法

来館したら、学生証を閲覧カウンターにご提示ください。

OPACの確認方法<図書>
OPACの確認方法<雑誌>

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ