教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年10月09日

【本学学部生・大学院生】10月12日(月)からの図書館の対応について

10月10日(土)から対面授業が段階的に実施されることを受け、図書館では予約制での利用に加え、対面授業で来校した方の利用について下記の対応を実施いたします。

 

 

 

1. 対面授業で来校した日の図書館利用について


図書館受付で以下をお伝えいただければ当日入館可能です。


・「健康観察チェックシート」(当日を含めて2週間分を記載したもの)をご提示ください。

・授業名・教員名をお伝えください。

※入館には学生証が必要です。

※マスクの着用・検温・消毒にご協力ください。

※予約優先のため、利用者多数の場合は入館をお断りさせていただく場合がございます。

※対面授業がない日に図書館を利用したい場合、必ず予約をしてください。

(対面授業の日の予約も可能です。)

予約についての詳細はこちらをご確認ください。

 

 

 

2. 現在の図書館サービスについて

館内で利用できるサービスは以下の通りです。

・閲覧席の利用(指定されたエリアのみ。座席数を減らしています。)

・PC席の利用(指定されたエリアのみ。座席数を減らしています。)

・ノートパソコンの貸出

・PCからの印刷

・書架への立ち入り(申請制)

・資料の貸出・返却

・資料探し等の相談

 


※以下のサービスは利用できません。

・指定された以外のエリアの利用(グループスタディ室等の個室は利用できません。)

・AV資料の視聴

・紹介状の発行


以上

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年10月20日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ