教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年10月01日

【学内者向け】図書館サービスを拡充します(10月1日更新)

秋期授業の開始に合わせて、新型コロナウイルス対策を実施した上で、本学学内者向けの図書館サービスを以下の通り拡充します。

対応期間

2020年9月17日~2021年3月31日

拡充するサービス

 1. 利用時間を延長します。

   利用時間を以下の通り延長します。

    【予約利用】 10:00~12:30、13:30~16:00

    【貸出のみ】 10:00~16:30

   学部生・大学院生は予約制での利用となっています。

   予約方法は、こちらをご確認ください。

 

 2. 閲覧席・パソコン席の利用を再開します。

   閲覧席・パソコン席の座席数を減らした上で、利用を再開します。

   (中央図書館:1階のみ、鶴川図書館:2階のみ、多摩図書館:

   ラーニングコモンズエリア以外)

   学部生・大学院生は予約制での利用となっています。

   ノートパソコンも利用可能ですので、カウンターまでお申し出ください。

   予約方法は、こちらをご確認ください。

 

 3.  【学部生・大学院生】予約利用対象者を拡大します。

   これまで卒業論文・修士論文・博士論文を作成する方を対象としておりましたが、

   本学学部生・大学院生であればどなたでも予約利用が可能となりました。
   予約方法は、こちらをご確認ください。

 

 4. 【学部生・大学院生】9/17~貸出図書の返却期限の延長回数を無制限にします。

   入構制限で来校機会が減っているため、学部生・大学院生へ9月17日以降に貸出した資料

   については返却期限の延長回数を無制限とします。(郵送貸出・来館での貸出ともに)

   ※予約が入っている資料・延滞している資料は延長できません。

   ※2020年9月16日以前に貸出した資料(郵送貸出は除く)は延長できません。

    延長を希望する場合はご相談ください。


 5. 【学部生】貸出冊数を増やします。

   入構制限で来校機会が減っているため、学部生の貸出冊数を15に増やします。

 

 6. 【学部生・大学院生】10/1(木)より書架への立ち入りが可能になります。

   来館予約で来館した方はスタッフに申し出た上で、消毒してから書架を利用してください。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年10月20日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ