教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2016年07月04日

中央図書館7月13日(水)より、「第2回 本のイントロ」フェア~書き出しで選ぶ物語~ の貸出開始!

昨年の夏に初めて開催した「本のイントロ」フェアは、ご好評につき2回目の開催が決定しました!

7月13日(水)より、中央図書館で 「第2回 本のイントロ」フェア~書き出しで選ぶ物語~ の貸出を開始します。

 

図書館スタッフが選んだ本を、中身がわからないよう新聞紙で包みました。

包みには、それぞれの本のイントロ(書き出しの一文)のみが書かれています。

また今回は、最後の一文のみが書かれた「本のアウトロ」コーナーも設けています。

 

心魅かれるイントロやアウトロから、この夏に読む物語を選んでみてください。

小説だけでなく、読み物として楽しめる詩や随筆などが入っていることもあります。

 

フェアは8月3日(水)までですが、用意している本は数に限りがありますのでお早めに!

 

※当フェアで借りた本は貸出冊数にカウントされます。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年05月11日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ