教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2016年05月20日

中央図書館「春期第二期 図書館活用セミナー」開催!

中央図書館では4月に大好評だった図書館活用セミナーを6~7月にも開催します。

新たに各種データベースの講習会なども加えて、以下3つのセミナーをご用意しています。

 

インターンシップ突破講座 特別編

 キャリア形成支援センターによる「インターンシップ突破講座」の特別編として、企業情報収集や企業の財務情報チェックができるデータベースの講習会を開催します。

各データベースの役立つ活用法、検索のコツなどを専門講師から教わることができる貴重な機会ですのでふるってご参加ください!

パソコンを使用した実習を行いますので、ログインID/PWをご用意ください。

 

詳細はこちら↓

 ≪詳細へのリンク①≫

 

論文・レポート対策セミナー

 図書館スタッフによる図書館資料の探しかたの解説、レポート・論文の書き方をわかりやすく解説したDVDの上映会、雑誌記事・論文データベースの講習会を行います。

 レポート作成にもっと自信を持ちたい方、図書館資料の有効な活用法が知りたい方などにおすすめです!

 

 詳細はこちら↓

 ≪詳細へのリンク②≫

 

法情報の探しかたセミナー

 専門講師を招いての法律・判例データベースの講習会や、法情報の探しかたを学べるDVDの上映会を行います。

 法学部生には必須の内容です!

 

 詳細はこちら↓

 ≪詳細へのリンク③≫

 

 

■お問い合わせ

 中央図書館・情報メディアセンター

 「セミナー担当」 電話03-5481-3216

 

 

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ