在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2022年07月19日

春期「言語交換プログラム」交流会が開催されました

5月13日からスタートした、本学国際交流センターが企画する春期「言語交換プログラム」が終了しました。本プログラムの締めくくりとして、7月12日に町田キャンパスで、7月13日に世田谷キャンパスでの交流会を開催し、参加者の留学生と日本人学生あわせて50人が集まりました。


本プログラムは、外国人留学生と日本人学生との交流を通じて学生相互の国際性、異文化に対する理解度を深め、学生の言語習得ニーズに合致した言語交換の場をつくることをテーマとして、毎年春期と秋期の2回にわたって開催されています。


参加者らはグループに分かれ、それぞれ自己紹介をした後、今回のプログラムの交流内容や感想をそれぞれ発表しました。その後は、今後行ってみたい所や美味しいお店など、各グループさまざまな話題で盛り上がりプログラムを締めくくりました。

 

プログラムに参加した学生らは「コロナ禍中はあまり交流できなかったけど、今回参加したことによって楽しい思い出がたくさん増えた」「中華料理屋さんに一緒に行った。普段行かないようなところに行くことができて、すごく新鮮だった」など、本プログラムで出会ったパートナーとの思い出を語りました。


国際交流センターでは、秋期の言語交換プログラムの参加者を9月から新たに募集する予定です。

  • はじめに挨拶をする本学国際交流課長はじめに挨拶をする本学国際交流課長
  • 全体の様子全体の様子
  • 交流内容について発表する様子交流内容について発表する様子
  • 中華料理屋で撮影した写真中華料理屋で撮影した写真
お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学図書館

情報システム

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ