在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2020年06月11日

学生相談室の利用について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑止のため、春期は遠隔(オンライン)授業となり、当面の間、各キャンパスへの入構を禁止しております。

 

新入生の方は希望に胸を膨らませて入学するべきところ、友人との交流や課外活動クラブへの参加などができず、2・3年生も同級生と半年近く会えないでいるかもしれません。また、4年生は卒論や就職活動でも苦労をしているかもしれません。

 

終息が見通せない中、身体的・精神的に次のような症状はありませんか?

身体的

動悸、息切れ、めまい、ほてり、息苦しい、ふるえ、急激な体重の増減、過食、拒食、発汗など

精神的

不眠、イライラ、憂鬱感、不安感、吐き気、人と会うのが怖い、喪失感、ひきこもりなど

特に持病がない場合、以上のような症状があれば今回の新型コロナウイルス感染症からくる、社会的・身体的・精神的なストレスが原因かもしれません。

 


学生相談室では、こうした不安やストレスと上手に付き合う方法について、専門資格をもったカウンセラーが相談に応じます。必要によっては精神科医が担当することもあります。
一人で抱え込まないで言葉で話してみることから始めましょう。


受付方法・時間などはこちらをご確認ください。

学生相談室:https://www.kokushikan.ac.jp/campus_life/student_counseling/

お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年11月09日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ