在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2015年09月28日

鶴川図書館にラーニング・コモンズを開設しました

 本学はこのほど自律的な学習支援の場として鶴川図書館4階にラーニング・コモンズを開設しました。

 ラーニングコモンズとは、電子情報や印刷物などの情報を用いてグループ学習やプレゼンテーションの練習など、さまざまな学びに対応した新しい学習スペースです。

 プロジェクター一体型の電子黒板や室内Wi-Fiなどを完備するほか、可動式の椅子と机など、自律的な学習が実施しやすいように細部にわたって工夫されています。オープンスペースのため、学生は自由に利用可能です。授業やゼミでも利用できますが、貸し切りの場合は同図書館へ申し込みが必要です。

 

お問い合わせ先

図書館・情報メディアセンター第2情報サービス課

電話:042-736-2458

  • スペースを活用する学生らスペースを活用する学生ら
お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年11月14日更新

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年11月12日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年10月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ