キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2022年05月12日

春期キャリアガイダンスを実施しています

学部3年生と修士1年生を対象とした春期キャリアガイダンスが、世田谷・町田キャンパスでは5月10日から12日にかけてオンラインで、多摩キャンパスでは5月9日から13日にかけて18号館201教室でそれぞれ連日実施されています。

 

本ガイダンスは、就職活動に臨む学生に向けて、学部ごとの傾向に合わせたさまざまな進路希望への支援スケジュールを説明するもので、キャリア形成支援センターが主催しています。

 

対面形式で実施している多摩キャンパスでは、キャリア形成支援センター職員が登壇し、本学体育学部での就職活動について、前年度までの実績や傾向などの報告がありました。また、近年主流となっているエントリー方法や、公務員の採用にもSPI3の導入が増えている事例、企業にとってのインターンシップの位置づけについてなど、大きく変化しつつある採用状況と、それらを踏まえた上での注意点についても説明がありました。

集まった学生らは配布資料やセミナーの案内などを手に取りながら話に耳を傾け、来たる就職活動のスタートに向け準備を整えていました。

 

本ガイダンスは全キャンパスで各期間内、同内容を毎日実施しており、対象学生には原則全員参加を呼びかけています。

  • ガイダンスの様子ガイダンスの様子
  • メモをとりながら説明を受ける学生メモをとりながら説明を受ける学生

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2022年08月08日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ