キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2022年03月17日

公安系公務員 仕事理解&採用試験説明会を開催しました

キャリア形成支援センター主催の「公安系公務員 仕事理解&採用試験説明会」が、2月下旬から3月上旬にかけて5日間開催され、全国から消防や警察などの公安系公務員15団体の採用担当者を多摩キャンパスに招き、オンラインも併用し延べ231人の学生が参加しました。

 

説明会では、各団体の採用担当者から具体的な業務内容や各自治体の地域の特色などについての説明のほか、採用試験に関する解説やアドバイスがあり、今年公務員試験を控える学生らは終始真剣な表情で聞き入っていました。

 

参加した学生は「1日で複数の団体の話を聞くことができ、受験先に迷っていたので参考になった」「業務について具体的に知ることができイメージが湧いた」「今回聞いた地域の特色などをもとに試験対策につなげたい」など、今後に向けた前向きな感想が多く聞かれました。

 

 

キャリア形成支援センターでは、今回の公安系公務員に続き「行政職公務員 仕事理解&採用試験説明会」を3月15日、17日、18日、22日の4日間、オンラインで開催しています。特別区や市などの行政職公務員12団体が説明会を開催していますので、多くの学生の参加をお待ちしています。

詳細はmanabaでご確認ください。

※manaba>キャリア形成支援センター>コンテンツ>【公務員】仕事理解&採用試験説明会

https://kokushikan.manaba.jp/ct/login

 

  • 説明会の様子説明会の様子
  • 採用担当者の説明を聞く学生ら採用担当者の説明を聞く学生ら

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ