キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2021年09月24日

学内合同企業説明会「就活!HOT SPACE」を開催しました

本学が主催する学内合同企業説明会「就活!HOT SPACE」が、世田谷キャンパス8号館1階の多目的ラウンジで9月21日、22日にわたって開催されました。

 

本学学生に対し採用意欲の強い企業など、2日間で計10企業のブースが設けられるなか、今回はのべ88人と例年の同時期に比べて多くの学生が参加し、就職活動への関心の高さがうかがえました。また、メモをとりながら企業担当者の話に耳を傾け、積極的に複数のブースを回るなどして、熱心に参加する学生らの姿も多く見られました。

 

2日間かけて複数の企業の説明を聞いたという政経学部4年の女子学生は「最近はオンラインが多いので、こうして直接話が聞ける機会は貴重」と話し、法学部4年の女子学生は「就活サイトでは目に留められなかったような企業も、話を聞くことで興味がわいたり、選択肢が広がった」と、緊張感の中にも笑顔を見せていました。

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ