キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2021年06月23日

学内合同企業説明会「就活!HOT SPACE」(6/22~24)を開催しています

学部4年生・修士2年生を対象とした学内合同企業説明会「就活!HOT SPACE」が、6月22日から24日にかけて世田谷キャンパス8号館1階多目的ラウンジで開催しています。

 

今回は、3日間で計15社の企業が出展し、初日となる6月22日は学部4年生を中心に42人の学生が参加しました。

 

各ブースでは、企業の採用担当者から会社概要や業務の内容、採用試験日程などさまざまな説明を受け、学生らは積極的に質問しメモを取るなど就職活動に対する意識の高さがうかがえました。

 

参加した学生らは「企業の生の声が聞けたうえに雰囲気も知ることができ参加してよかった」(文・4年)「一度に複数の企業の話を聞けることがなかなかないのでいい機会だった」(政経・4年)「今まで知らなかった業界の発見ができてとても有意義だった」(21ア・4年)などと話し、充実した表情を見せました。

 

  • 熱心に説明に耳を傾ける学生ら熱心に説明に耳を傾ける学生ら
  • 積極的に質問を投げかける学生の様子積極的に質問を投げかける学生の様子

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ