キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2020年10月14日

【1~3年生対象】しゃべり場(10月)開催のお知らせ

10月のしゃべり場のご案内です。
今回も恒例の『金の糸』ですが、初めての方もそうでない方も是非参加してください。

皆様のご参加をお待ちしております。

【実施概要】
日時:10月26日(月)、30日(金)11:00~12:00
場所:Zoomを使用したオンライン開催
定員:5名程度(先着順)
コーディネーター:キャリアカウンセラー 岩田

 

【申込方法】

メールでお申し込みください
・送信先 career@kokushikan.ac.jp
・件 名 「しゃべり場」申込
・本 文 ①学籍番号、②学部・学科・学年、③氏名、④参加日
申し込み確定後、ZoomミーテイングのURLをお送り致します。

 

申込時の注意:複数日程の参加は可能ですが定員に達した場合は、希望する日程いずれか1日のみの参加とします。

 

【キャリアカウンセラーからひとこと】

新年度にオンラインで「しゃべり場」を開催して、大学生の皆さんの環境変化への対応力の高さには驚かされます。また、現在の不安な気持ちやその中でも新しいことに飛び込んでみようとする向上心の源はこれまでの経験と関連しているようにも感じています。

これからのことやこれまでのことを「言語化する」「しゃべる」ということは状況を整理するためにもとても大切なことです。そして日常的には実行していないことかもしれません。
オンラインの「しゃべり場」で、しゃべってみると、言語化の難しさとコミュニケーションの楽しさを体験することになります。

小学生の頃のどんな経験を「続けたい」と思っているでしょうか?またどんな経験を「変えたい」と思うでしょうか?中学生では?高校生では?

一緒に話をしてくれる方、お待ちしています。静かに整理したい方、やはりお待ちしております。しばらく誰とも話をしていないという方、大歓迎です。いろいろな学部の皆さんに参加してほしいと思っています。特に1年生の皆さん、しゃべりましょう。


キャリアカウンセラー
岩田

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ