キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2020年09月30日

学内企業選考会「就活!HOT SPACE」を開催しました

学部4年生・修士2年生を対象とした学内企業選考会「就活!HOT SPACE」が9月21日から7日間、世田谷キャンパスのメイプルセンチュリーホール5階の第1会議室で開催され、延べ86人の学生が参加しました。


会場では徹底した感染防止策が施され、受付でキャリア形成支援センターの職員が参加学生の検温や健康観察チェックシートの確認を行い、また、参加者がこまめに消毒できるよう携帯用アルコール消毒液を配布するなどの対策を講じました。

今回の同イベントは例年とは異なり、「企業選考会」という形で開催され、企業説明会と選考会を兼ねる内容となりました。進め方は参加した15企業ごとにさまざまで、前半で学生らを前に説明会を行い、後半に集団の面接を行う企業が多く見られました。

また社会情勢の変化を反映して、多くの参加企業で在宅勤務が導入されており、企業担当者からは事業内容の説明のほか、独自の働き方を紹介する姿も目立ちました。

 

参加した学生からは「オンラインではなく、担当者と直接話せたのはとても貴重だったが、短時間で自己PRがどこまでできたかが不安」などの声が聞かれ、「新しい生活様式」のもとでの就職活動に期待と不安をのぞかせていました。

 

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ