キャリア・就職

就職に関するお知らせ

戻る

2018年11月22日

就職講座「4年生の先輩が語る就活の実態(報告会)」を開催しました。

11月13、16日に世田谷キャンパス中央図書館地下1階多目的ホールで、キャリア形成支援センター主催の就職講座「4年生の先輩が語る就活の実態(報告会)」が開催され、これから就職活動を控える3年生を中心に、両日合わせて約250人の学生が参加しました。

 

報告会では公務員、航空、不動産、鉄道、教育業界などで内定を得た4年生がパネリストとして登壇。自己分析や企業研究の方法、内定を勝ち取るまでの苦労や実際に面接で聞かれた質問などについて語り、実体験に基づいた就職活動のリアルな話に参加者はメモを取るなど熱心に聴講していました。最後に4年生から、これから厳しい就職戦線に立ち向かう後輩に対し、就職活動をする上でのアドバイスや励ましの言葉が送られました。

 

その後は、個別での相談会が開かれ、多くの学生が登壇した4年生に対し、就職活動に関することや日々の生活の過ごし方などを積極的に質問していました。

 

キャリア形成支援センターでは年間を通じてさまざまなプログラムを実施しており、多彩な就職支援を行っています。

 

キャリア形成支援センターのページはこちら

  • 報告会の様子報告会の様子
  • 個別相談の様子個別相談の様子

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ