キャリア・就職

インターンシップ受け入れについて

戻る

本学では、実践的な就業体験を通し、将来に対する価値観や職業観を養う目的で、毎年8月から9月中旬までの約1ヵ月半の期間に企業や行政(公務員)機関でインターンシップを実施しております。今後も受け入れ先の拡大を考えておりますので、学生の経験の場を提供していただきたく、皆様方のご理解をよろしくお願い申し上げます。

大学主催インターンシップの受け入れに関しては、2週間程度の就業体験を目的としたものに限定させていただいております。

なお、公募型のインターンシップ情報に関しましては、貴社様式のチラシをA4版でご提出をお願いいたします。本学にご案内いただく場合は、就業体験を目的として1週間程度での開催を重ねてお願いいたします。

その他、インターンシップに関わる保険については、大学主催のインターンシップや一部の官公庁のみ適用することが可能です。企業独自で開催する公募型のものに関しては、企業での保険加入をお願いいたします。また、覚書や協定書の締結に関しても、大学主催のインターンシップと一部の官公庁のみ対応しております。

本学主催のインターンシップにおける関係書類のダウンロード

※次の関係書類に関しては、本学からご案内をさせていただいた企業様に限り、ログインIDをお伝えしております。

このページの書類をダウンロードするにはログインIDの入力が必要です。

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ