教室展示


Kokushi 射的場

サバイバルゲームサークル

教室展示

射的

我々サバイバルゲームサークルは射的を行います。部員たちの所有する電動ガン・ガスガン等を使用し、お祭りの射的とは一味違う、サバゲ―サークル流の射的でストレス発散!ぜひお待ちしております!

北越戦争についての展示

日本史研究会

教室展示

北越戦争について小説、映画「峠」 を中心に展示を行う。

映画にもなった司馬遼太郎原作の 「峠」での北越戦争についての展示を行 います。是非見に来てください

防具展示

至徳会空手道部

教室展示

防具展示

私たち至徳会空手道部は防具を実際に見て空手へのイメージを明確にして欲しいと思い、防具の展示を行います。 これをきっかけに空手に興味を抱いた方は是非11月3日に行われる武道演武大会で行われる空手の演武を見に来てください!

楓門祭写真展

写真部

教室展示

写真展示

こんにちは!写真部です。私たちは今年も部員が撮った写真の展覧会を行います。写真一枚一枚に部員の思いが込められています。 ぜひ自分のお気に入りの写真を見つけてみてください。皆様のご来場お待ちしています!

上映会

映画研究会

教室展示

上映会

私たち映画研究会は映画の上映を行います! 午前と午後に1・2本ずつ上映を行います。 映画好きの方やお時間のある方、気になる映画のある方などetc..是非お越しください! 詳細は、Twitter(@kokushikan_UCC)をご参照ください。 🎞お待ちしています🎞

美術部作品展示

美術部

教室展示

美術部の作品の展示

美術部員の作品展示を行っています。
是非お越しください!

国際ボランティア部活動紹介

国際ボランティア部

教室展示

活動紹介

国際ボランティア部は「地域活性化」「災害救援」「子どもの教育支援」「環境保護」「国際協力」の活動を行っています。 私たちがどんな社会を目指してどんな活動を行っているのかを是非見に来てください!

SDGs展示

Lotus In Adversity

教室展示

「住みやすい街づくり」について

『Lotus In Adversity』では、SDGsを広めるために毎年楓門祭で展示を行っています。 今年、私たちはSDGs17番の「住みやすい街づくり」について展示します。 是非、足を運んでください!

縁日

児童文化研究会

教室展示

輪投げ、ヨーヨー釣り、射的

子どもと遊ぶことを中心に活動しているサークルです。「縁日」ということで、お祭りでよくやる屋台をやります。 なんと小学生以下無料です!ぜひ遊びに来てください!

星を見つめて

天文部

教室展示

プラネタリウム上映

こんにちは!天文部です!皆さん最近空見上げてますか?バイト終わりでも首都圏だと全然見れないですよね…。 そんな貴方!朗報です!なんと文化祭の2日間限定で!星!見れちゃいます!見に来てくれた方には唐揚げ棒に使えるクーポンをプレゼント💫🤤
是非お待ちしております!🌟

Rock in 楓門2022 Live House ver.

軽音楽研究会

教室展示

バンド演奏

今年も部員一同、楓門祭を全力で盛り上げ、楽しんでもらうためにに頑張ります!! 教室でのライブも予定していますので、ぜひお越しください!!

エコゲー&グッズwithフードドライブ

SDGsとゆかいな仲間達

教室展示

ゲーム(ボーリング・缶投げ)、グッズ販売、フードドライブ

ペットボトルを転がし、空き缶を投げて、エコな景品をもらおう!グッズを見て、触って、買って、エコを実感しよう! 賞味期限が切れていない食品を持ってきて、エコに貢献しよう!SDGsに興味がある方も無い方も楽しめますよ!

ボードゲーム展示会

シミュレーション研究会

教室展示

展示会

様々な国のボードゲームに触れてみませんか? もちろんわかりやすくルール説明をさせていただきます。
ご興味のある方は是非お立ち寄りください!

Maple Train Festival 2022

鉄道・交通研究会

教室展示

 鉄道模型・プラレールレイアウト
展示、鉄道グッズ等展示

こんにちは。私たち鉄道・交通研究会では、毎年大好評の鉄道模型・プラレールのレイアウトや鉄道グッズなどの展示を行います! 小さなお子様から大人の方まで大好評の展示となっております。是非お越しください!


漫画研究会活動展示

漫画研究部

教室展示

部誌、ポストカード
イラストコンテスト

漫画研究部は部誌とポストカード販売をします。 会場ではイラスト制作体験やイラストコンテンスト過去の部誌の展示なども行っているのでお気軽にご参加ください!
部誌300円 ポストカード50円

PC博覧会 with ゲーム

パソコン倶楽部

教室展示

自作PCの展示及びゲーム

今回は自作PCの展示を見たり、ゲームをすることができます。ぜひお越しください! 人というのは顔や性格で決まるのではなく、持っているPCのPassMarkスコアで決まります。

柴田ーツ

柴田(徳光)ゼミナール

教室展示

ダーツ 1回100円

私たちはダーツをやります!ランダムで選んだ数字を0に出来たらクリア。豪華景品あり!是非遊びに来てください!

ウクライナ避難民支援チャリティバッグ販売

法学部 関ゼミ

教室展示

トートバッグ販売

ウクライナの避難民を支援するためトートバッグを販売します。ひまわりのイラストで誰でも持てるデザインです。 マチ付き・丈夫で使いやすいです! 1枚1500円で収益は全額寄付します。皆様のご協力をお願いします!

楓門祭公演

演劇部

教室展示

文化祭公演

私たち演劇部<劇団メイプルスタジオ>では主に年4回の公演を行っており、文化祭公演は最も力を入れている公演となります。コロナ禍にも負けず、短い時間ながらも稽古を続けてきた集大成となっております!
部員一同ご来場、お待ちしております!