卒業生の皆さまへのお知らせ

戻る

2022年04月28日

新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種(3回目)の実施について(4月11日更新)

 

在学生の皆さん

令和4年3月卒業生の皆様

 

                                  国士舘大学

  

 

新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種(3回目)の実施について(4月11日更新)

 

 

  新型コロナワクチンの大学拠点接種を進める政府の方針を受け、本学は引き続き安心・安全な修学環境を整えるとともに、地域自治体の負担軽減と感染症の収束に寄与することを目的に、在学生・令和4年3月卒業生・教職員および学園業務に従事する方への3回目のワクチン接種(武田/モデルナ社ワクチン)を以下のとおり実施します。

 

 接種にあたっては、本学体育学部スポーツ医科学科の医師免許を有する教員と、救急救命士および看護師資格を有する教職員が対応するほか、協定医療機関の支援のもとに実施します。

 なお、やむを得ず変更が生じた場合は、manabaやホームページ等でお知らせします。

 

 予約申込みを受け付けていますので、manabaおよびメールを確認してください。

 

 

 

大学拠点接種(3回目)の実施概要

 

◆対象

本学在学生、令和4年3月卒業生、学園教職員、学園業務従事者

 

◆日程(令和4年)および会場

5月14日(土)・15日(日):世田谷キャンパス

5月21日(土)・22日(日):多摩キャンパス

 

◆ワクチンの種類

武田/モデルナ社ワクチン

 

◆接種の要件および注意事項

・2回目の接種から6カ月以上経過していること。

・1回目と2回目を他機関で接種した方でも本学で接種することができます。

・2回目の接種が完了していない場合は、今回の対象とはなりません。

・本学で2回接種した人で、各自治体から送付の「接種券(1回目・2回目)」が未提出の場合は受けられません。

・接種当日には、各自治体から送付される「接種券(3回目・追加接種)」の提出が必要です。

・ワクチン接種後の体調不良による授業欠席等については、不利益とならないよう配慮します。

 

 

※すでに3回目の接種券が手元にある方は、自治体等の実施会場でなるべく早めの接種を推奨します。

お知らせ

国士舘大学 図書館・情報メディアセンター

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2022年06月14日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年10月11日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ