卒業生の皆さまへのお知らせ

戻る

2017年01月28日

平成28年度交換留学生修了式を実施しました

 

平成28年度交換留学生修了式が1月28日、世田谷キャンパスの1号館第1会議室で挙行され、7カ国1地域の交換留学生24人が修了証を授与されました。 

 

修了式は国際交流センターの大髙敏男センター長、砂田恵理加副センター長、国際交流課職員らが見守る中、和やかに執り行われました。
はじめに佐藤圭一学長が交換留学生一人一人に修了証と記念品を授与しました。 
佐藤学長は続いて、日本人に備わっている「人を思いやる心」について経験をもとに話した後、本学建学の精神である「誠意・勤労・見識・気魄」の四徳目をわかりやすく解説したプリントを配付し「国士舘大学で学び日本人と交流したことで、日本人の心や本学の建学の精神を身につけたと確信している」と話しました。そして、「帰国後は建学の精神をもとに、日本との架け橋になってほしい」とあいさつしました。

全員での記念撮影が終わると、交換留学生らは友人らと写真を撮影し合い、別れを惜しんでいました。 

 

式終了後には卒業・修了留学生の交流会が1号館地下食堂で行われ、多くの教職員らが参加し、留学生の卒業・修了を祝いました。 

  • 修了式の様子修了式の様子
  • 交換留学生らと記念撮影交換留学生らと記念撮影
  • 交流会で恩師と歓談する留学生交流会で恩師と歓談する留学生
お知らせ

国士舘大学図書館

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ