グローバルナビゲーション



現在閲覧中のページ

ホーム > スポーツニュース >  第10回日本デュアスロン選手権 栗原正明選手が優勝


ここから本文です

スポーツニュース

第10回日本デュアスロン選手権 栗原正明選手が優勝

第10回日本デュアスロン選手権兼日本学生デュアスロン選手権が、3月7日に静岡県の修善寺日本サイクルスポーツセンターで開催され、本学の栗原正明選手(体4年)が並みいる社会人選手を抑え見事、総合優勝を果たしました。

レース当日は低気温・強雨・強風で競技距離が短縮されるあいにくの天気でしたが、栗原選手はいつも通りにスタートダッシュを決め、トップ集団でレースを進めました。しかし、この過酷な状況に次々と集団から脱落する選手が続出。

そんな中、レースの勝敗を左右したのは、なんと栗原選手が着けていた100円のキッチン用ゴム手袋でした。

多くの選手は防寒用バイク手袋でレースに臨みましたが、雨を吸い込んだ手袋は体力も手の自由も奪い、バイクのギアチェンジや靴の履き替えでタイムロスしていました。靴に手間取るライバルたちを尻目に栗原選手は着々と順位を上げ、気づけばトップで堂々のゴール。

感激の涙を流し、座り込む栗原選手に多くの仲間たちが祝福の声を掛けました。

キッチン用ゴム手袋を武器にライバルたちを抜き去る栗原選手(左)

感動のゴール!!!


バナーエリア

国士舘大学をもっと詳しく
知りたい方はこちら


この情報に関するお問い合わせは

国士舘大学 理事長室広報課
〒154-8515
東京都世田谷区世田谷4-28-1
電話:03-5481-3115
お問い合わせ