HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2019年02月12日

2019年度春期公開講座おすすめ講座

【申込期間】 3/13(水)10:00 ~ 3/27(水)17:00 まで

「天空大河」(新規講座)

天空大河とは、音楽に合わせて、空手の形や格闘技の動きをベースにした、天(形)空(突き)大(蹴り)河(舞踊)の決まった4種類の振り付けで動きます。「格闘技や武道に興味はあるけれど、なかなか踏み出せない」そんな方におすすめのエクササイズです。楽しく健康増進のできる講座です。

 

河(舞踊):坂本千佳 講師

「詩転倒予防・脳トレ運動」(新規講座)

脚がもつれるなど体力低下や足腰に不安がある方、脳の老化が気になる方、ご家族の介護予防に興味のある方を対象とした講座です。内容は転倒予防運動と、脳機能や記憶力、創造性、学習能力など、各種の知能を向上させるための脳力トレーニングを実施していきます。運動習慣がなく、体力に自信がない方でもご参加いただけます。

渡邉透 講師

「初めてのフラダンス

2019年度春期は「月の夜は」と「ウルパラクア(Ulupalakua)」を踊ります。「月の夜は」は最もポピュラーなハワイアンソングのひとつ。月の光とハワイの花の香りを感じながら、ゆったりと優雅にお楽しみください。そして、もう一曲は「ウルパラクア(Ulupalakua)」。ウルパラクアはマウイ島の地名です。彼の地で逞しく生きるカウボーイたちに思いを馳せながら、軽やかなステップを踏んでみてはいかがでしょうか。

 

カレイプアナニ土橋 講師

トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年02月22日更新

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年02月20日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年02月07日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ