HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2018年12月12日

原田信男教授がシニアスクールで講義を行いました

12月11日に世田谷キャンパス中央図書館の多目的ホールで、シニアスクール講義が開催されました。今回講師を務めたのは国士舘大学21世紀アジア学部の原田信男教授で、「米と和食の文化史 ─日本人の食生活を考える─」と題して講義を行いました。参加者は、メモを取りながら熱心に耳を傾けていました。

 

このシニアスクールは、世田谷区が主催する「生涯大学」修了者を中心に企画されており、区内の複数の大学を会場に年間約30回の講義が行われます。本学は今年度、講義の場所を8回提供するとともに、本学で教鞭をとる8人の教員が講義を行っています。

 

  • 聴講者で賑わう会場の様子聴講者で賑わう会場の様子
  • 講義する原田教授講義する原田教授
トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年03月19日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年02月20日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年02月07日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ