HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2018年06月30日

新規講座「巧みな動きの子どもを育てる親子運動教室」好評のうちに終了しました

新規講座「巧みな動きの子どもを育てる親子運動教室」は4月28日に開講し、全6回を経て6月30日に終了しました。


今期は3組の親子が受講し、マットやロープなどの道具を使った遊びや、走ったり跳んだり、バランス感覚を養う遊びなどに取り組みました。

 

最終日は、これまでに行なった運動遊びを取り入れながら身体をあたためた後、5つの運動コーナーを作り、思い思いに身体を動かしました。
ミニボールを蹴ってソフトブロックを倒すコーナーでは、長い棒状のソフトブロックが倒れるのが楽しく、次第に強く蹴ることができるようになっていきました。講師から投げ方のコツを教わりながら、蹴るだけではなく投げて倒すなど、自分なりに遊び方を変えていく様子も見られました。
高い跳び箱の上からのジャンプコーナーは人気で、繰り返し登ってはポーズを決めてジャンプをしたり、下りた後に前回りをするなどしていました。

 

最後に修了証を受け取った受講生はうれしそうに講師とハイタッチし、それでもまだ動き足りない様子で最後まで走り回っていました。

参加した保護者は「普段なかなかできないダイナミックな運動ができた。親と一緒に運動できるのも子どもにはとても楽しかったようだ」と話しました。

 

本講座は、幼稚園から小学校低学年の子どもを対象に、親子で運動遊びに取り組みながら、「巧みに動ける子」「運動好きな子」「笑顔の素敵な子」を育てることを目的に開講しました。

 

トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年07月13日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!
リニューアルしました!

2018年06月29日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年06月11日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ