公開講座H30秋
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無料教養語学歴史芸術健康ゴルフ水泳・水中運動42国士舘大学 公開講座 平成30年度 秋期水泳(マスターズ上級)開講日 水曜日 10月3・10・17・24・31日、11月14・21・28日、12月5・12・19日、1月9・16・23・30日(全15回) 時 間 15:00〜16:30 定 員 25名 受講料 30,000円会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール B2階 プール1705講座番号世田谷和わだ田 壮まさき生講 師No.28本講座は、4種目の泳法をすべて25m以上泳げる方の参加を条件とします。本講座は、前半は技術練習を中心に行い、後半は長く泳げるようなトレーニング要素も含まれていきます。講座の内容は、速く綺麗に泳げるようになるための最新のフォーム改善と体力向上を目的としておこなってまいります。※生涯学習センター窓口にてお手続きのうえ、水〜土曜の9:00〜12:00もプールをご利用いただけます。但し、諸事情で日時変更となる場合がありますので、詳細はプール受付でご確認ください。●ご自分で用意するもの:水着(レジャー用でないもの)、キャップ、ゴーグル、セームタオルまたはタオル●服装:体操時羽織るもの(Tシャツ・短パン等)秋期スケジュール10/ 3第1回基本姿勢とクロールの基本姿勢10/10第2回クロールの泳法技術向上10/17第3回クロールの泳法技術向上10/24第4回平泳ぎの泳法技術向上10/31第5回平泳ぎの泳法技術向上11/14第6回平泳ぎの泳法技術向上11/21第7回背泳ぎの泳法技術向上11/28第8回背泳ぎの泳法技術向上12/ 5第9回背泳ぎの泳法技術向上12/12第10回バタフライの泳法技術向上12/19第11回バタフライの泳法技術向上 1 / 9第12回バタフライの泳法技術向上 1 /16第13回スタート練習 1 /23第14回ターン練習 1 /30第15回追いかけ再生による泳法修正秋期スケジュール膝や腰にきく水中運動開講日 月曜日 10月1・15・22・29日、11月5・12・19・26日(全8回)時 間 13:00〜14:30 定 員 30名 受講料 16,000円会 場 世田谷キャンパス メイプルセンチュリーホール B2階 プール1707講座番号世田谷須すどう藤 明あきはる治講 師No.29こってしまった筋肉を水中でリラックスし、水中でのストレッチを行います。また、関節可動域を広げ、血流を整えることで、静脈の流れをスムースにして、さらなる健康増進を目指します。また、インナーマッスルのトレーニングを行い、身体のバランスを整え、陸上生活でも負担のかからない身体づくりを行います。●ご自分で用意するもの:水着、キャップ、ゴーグル、体を拭くもの10/ 1第1回身体計測・健康チェック・水中ウォーキング10/15第2回アクアストレッチング&ウォーキング1(基礎体力向上)10/22第3回アクアストレッチング&ウォーキング2 (上肢筋群のトレーニング)(肩周りのほぐし)10/29第4回アクアストレッチング&ウォーキング3 (下肢筋群のトレーニング)(腰周りのほぐし)11/ 5第5回アクアトレーニング&ウォーキング1 (上肢のインナーマッスルのトレーニング)(肩関節の安定化)11/12第6回アクアトレーニング&ウォーキング2 (下肢のインナーマッスルのトレーニング)(股関節・膝関節の安定化)11/19第7回アクアトレーニング&ウォーキング3 (体幹のトレーニング)(軸の意識とおなか周りをすっきり)11/26第8回スイム&ウォーキング1 (浮いた姿勢での四肢トレーニング)(持久的運動・ダイエット)★★★★★★★★★★★★★★運動負荷の目安

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