HOME

お知らせ・トピックス

戻る

企画展「危機迫る中東の文化遺産 ―シリア編―」特別イベント―ギャラリートーク

企画展「危機迫る中東の文化遺産 ―シリア編―」特別イベント―7月8日(金)開催ギャラリートーク

企画展「危機迫る中東の文化遺産-シリア編-」ではシリアのパルミラ遺跡を中心に文化遺産を紹介しています。この展示を通して、1人でも多くの方々にシリアの文化遺産の状況を知っていただき、文化遺産の保護のあり方について改めて考えるきっかけとなればと思っています。

そこで、企画展の特別イベントとしてギャラリートークを開催しております。第1回(5月12日開催)と第2回(6月10日開催)では多くの方々にご参加頂きました。そして、第3回目には実際にパルミラ遺跡で発掘をされた西藤清秀先生(奈良県立橿原考古学研究所・技術アドバイザー)をお招きしてパルミラ遺跡についてご講演頂きます。貴重な体験を聞くことができる機会ですので、皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

 

開催日時: 2016年7月8日(金)14:40~16:10

会 場 :国士舘大学 地域交流文化センター1階 講義室2 

※イラク古代文化研究所展示室と同じ建物です。

東京都世田谷区梅丘2-8-17

国士舘大学世田谷キャンパス梅ヶ丘校舎 地域交流文化センター

参加費 :無料  申込不要

 

7月8日講演 7月8日講演

トピックス

出版物 Publication

アクセス案内

展示室のご案内

ユーラシア古代遊牧社会形成の比較考古学

国士舘大学文化遺産プロジェクト

データベース

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ