お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2022年01月28日

富山県とUIJターン就職促進に関する協定を締結しました

本学は1月24日、富山県と就職支援に関する協定を締結しました。
協定書交換式は1月24日に富山県庁で執り行われ、本学からは、キャリア形成支援センターの石見豊センター長と大谷茂事務部長が出席し、富山県の助野吉昭地方創生局長と協定書を交わしました。
石見センター長は「コロナ禍での地方移住の関心が高まるなか、災害や犯罪も少なく住みやすい富山県の魅力を学生に伝えていきたい」とあいさつしました。

この協定は、富山県の将来を担う人材のUIJターン就職の促進を図るためのもので、県内企業の情報提供、インターンシップへの参加支援、学生の就職状況に関する情報交換などで連携し、県内での就職に結びつける取り組みを進めます。


本学はこれまでに、北海道、青森県、岩手県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、石川県、山梨県、長野県、静岡県、福岡県、札幌市と就職支援協定を締結しています。

  • 協定書を交わす助野局長(左)と石見センター長=富山県提供協定書を交わす助野局長(左)と石見センター長=富山県提供
  • 懇談の様子=富山県提供懇談の様子=富山県提供
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ