お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2019年11月05日

東京消防庁より表彰を受けました

学校法人国士舘は日ごろから消防法令の遵守と適切な防火防災業務を遂行していることが評価され、東京消防庁より感謝状(予防部長賞)が贈呈されました

 

表彰式は10月29日、世田谷区北沢タウンホールで実施され、本学を代表して福本正幸法人事務局長が出席し、世田谷消防署の佐藤俊夫署長から感謝状が手渡されました。

福本法人事務局長は「大変光栄に思う。今回の受賞を励みに今後も地域防災力向上に努め、社会に貢献していきたい」と述べました。

 

本学では世田谷キャンパスを広域避難所として提供しているほか、人的資源を活用し行政機関や企業、町内会などと連携して総合防災訓練を行うなど、防災拠点大学として地域と連携したさまざまな取り組みを進めています。

  • 佐藤署長より感謝状を受ける福本法人事務局長佐藤署長より感謝状を受ける福本法人事務局長
  • 表彰式の様子表彰式の様子
感謝状感謝状
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ