お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2019年09月24日

山梨県とU・Iターン就職促進に関する協定を締結しました

本学は9月17日、首都圏の13大学とともに山梨県とU・Iターン就職促進協定を締結しました。今回協定を結んだのは、桜美林、杏林、城西、駿河台、大東文化、帝京科学、東京家政、東京農業、日本工業、文教、武蔵、国士舘の各大学と、東京家政大短期大学部。

 

この協定締結により本学学生は、山梨県内の企業や生活情報をより収集しやすくなるほか、県では保護者向けの就職セミナーの開催も予定しています。
締結式は同日に山梨県庁で執り行われ、本学からは飯田昭夫副学長はじめキャリア形成支援センターの職員らが出席しました。長崎幸太郎知事は、記者からの「大学に期待することは」との質問を受けると「各大学には山梨県内の優良企業を学生に伝えてほしい。県としては、雇用環境や労働環境の整備に取り組んでいきたい」と意気込みました。

 

本学はこれまでに、北海道、札幌市、青森県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県、福岡県と協定を結び、岩手県、茨城県とは県が開催するU・Iターン就職促進を図るクラブに加盟しています。

お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ