お知らせ

その他のお知らせ

戻る

2017年08月22日

教員採用試験面接練習・研修会を実施しました

8月5日、8月12日に、本学教職課程運営センター主催、楓教育会共催の教員採用試験面接練習・研修会が世田谷キャンパス34号館の各教室で行われました。

 

教員志望の在学生・卒業生及び他大学生ら延べ96名が参加し、個人面接、集団討論、場面指導、模擬授業など実際の教員採用試験に基づいた指導を受けるため、参加者は緊張感を持って臨んでいました。

 

本学は各キャンパスに教職支援室を設置し、常駐の教職支援アドバイザーが在学生と卒業生をサポートしています。

 

※楓教育会は本学卒業の現役教員及び校長等経験者らで構成され、会員相互の親睦と後進の指導を主な目的としています。

  • 模擬授業の様子模擬授業の様子
  • 集団討論の様子集団討論の様子
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ