お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2020年12月01日

【在学生の皆さん】学生相談室の利用について

 学生相談室では、新型コロナウイルス感染防止の観点から、学生の皆さんの安全と感染拡大の抑止を考え、電話及びZoomでの相談対応を行っています。また、緊急性のある場合については、直接対面でのカウンセリングも対応しますのでお気軽にご相談ください。

※Zoom対応をご希望の方は、事前にカウンセラーの先生に電話でご相談のうえ、予約してください。

 

 なお、感染拡大状況により開室時間を変更する場合もありますので、ホームページをこまめに確認してください。

 

受付方法・時間・カウンセラーからのメッセージなどはこちらをご確認ください。

学生相談室:https://www.kokushikan.ac.jp/campus_life/student_counseling/

 

 

新型コロナウイルスの終息が見通せない中、身体的・精神的に次のような症状はありませんか?

身体的

動悸、息切れ、めまい、ほてり、息苦しい、ふるえ、急激な体重の増減、過食、拒食、発汗など

精神的

不眠、イライラ、憂鬱感、不安感、吐き気、人と会うのが怖い、喪失感、ひきこもりなど

特に持病がない場合、以上のような症状があれば今回の新型コロナウイルス感染症からくる、社会的・身体的・精神的なストレスが原因かもしれません。

 


学生相談室では、こうした不安やストレスと上手に付き合う方法について、専門資格をもったカウンセラーが相談に応じます。必要によっては精神科医が担当することもあります。
一人で抱え込まないで言葉で話してみることから始めましょう。

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ