お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年10月27日

機械工と健康医工の両学系が「せたがや産業フェスタ2018」に出展

本学世田谷キャンパスに隣接する世田谷区役所広場や同区民会館内で10月27日開催の「せたがや産業フェスタ2018」に、理工学部の機械工学系と健康医工学系が出展しました。

 

機械工学系では、本田康裕教授と学生たちが製作中のフォーミュラーカーを展示して、レースや活動の様子を映像で上映するなどしながら、ものづくりの魅力を紹介しました。
健康医工学系では、二川佳央教授と学生たちが来場者に血管年齢や体の表面温度を測定して健康意識を高めるためのアドバイスを行いました。

 

  • フォーミュラーカーの構造がわかるようボディを外して展示フォーミュラーカーの構造がわかるようボディを外して展示
  • 操縦席に座りハンドルの重さや車高の低さに驚く子どもたち操縦席に座りハンドルの重さや車高の低さに驚く子どもたち
  • ブースを訪れた区民の血管年齢を測定する学生たちブースを訪れた区民の血管年齢を測定する学生たち
お知らせ

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2019年08月08日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2019年07月23日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2019年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ