お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年07月19日

4回目となる「ラジオ体操教室」を開催しました

多摩市のオリンピック・パラリンピック推進事業の一環として、多摩市と本学が主催する「楽しく!美しい!ラジオ体操教室」が7月18日、多摩市立総合体育館で行われました。同教室の開催は、5月26日に行われたキックオフイベント以降4回目。近隣市民らが参加し、約1時間半かけてラジオ体操第一で入念に体を動かしました。


今回指導に当たったのは、本学OBで現在は本学ジュニア新体操クラブの斉藤剛大コーチ。斉藤コーチは、ラジオ体操の動き一つ一つに込められた意味や目的を詳しく解説しながら参加者とともに汗を流しました。
教室の最後では「今後ラジオ体操をする際は、効果的な運動ができているかを意識しながら楽しくやってみてください」と締めくくりました。


参加者からは「ラジオ体操は今まで特に考えずにやっていた。意識するべきところがよくわかった」「一つ一つの動きに、こんなに意味があるのかという発見の連続だった」などの感想が聞かれました。

  • 今回指導にあたった斉藤コーチ。ラジオ体操の動きに込められた意味を詳しく解説した今回指導にあたった斉藤コーチ。ラジオ体操の動きに込められた意味を詳しく解説した
  • ラジオ体操を通し運動への理解を深めた参加者らラジオ体操を通し運動への理解を深めた参加者ら
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ