お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年06月04日

理工学部の国広ジョージ教授が中国・清華大学で記念講演会を行いました

 本学理工学部建築学系の国広ジョージ教授は、6月4日に中国・清華大学建築学院の訪問教授就任を受け、記念講演会を行いました。

 本講演会は、国広教授が同大学建築学院の客員教授としては最上級の「訪問教授」に就任したことを記念して催されたもので、82年の歴史がある同大学建築学院での訪問教授就任は、5人目とのことです。国広教授は「これを機に、より一層精進して、若い世代に私の知識を伝えていきたい。日本と中国で教鞭をとる私の活動が国際親善にも役割を担うことを念頭に置き、引き続き担当教務に携わりたい」と気を引き締め、あいさつとしました。

 国広教授は、2011年度から清華大学建築学院の客員教授に着任しています。

国広教授を囲んで記念撮影国広教授を囲んで記念撮影
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ