お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年04月11日

田中ゼミの学生らがさいたま市ビジネスプラン公募で「学生起業賞」を受賞

公益財団法人さいたま市産業創造財団が主催する「さいたま市ニュービジネス大賞2017」の最終審査会が、昨年10月26日にさいたま市産業文化センターホールで開催され、本学経営学部の田中史人教授のゼミナール学生4人が、学生起業賞を受賞しました。

「国士舘大学Pickers」というチーム名で臨んだのは、4年生の山田華鈴さん、窪田友恵さん、加藤早織さん、孫志強さん。

応募したテーマ「Picker~最適の体育館と仲間を探します」は、スポーツをするための体育館施設を探すアプリケーションを提供するというもので、市区町村ごとに調べる煩わしさを解消するのがねらい。さらに、SNSの機能をもった交流の場を設け、対戦相手や一緒にスポーツを楽しむ仲間づくりにも一役買うというものです。

応募総数は118件で、そのうちグランプリ1件を含む7件が各賞に輝きました。同財団は毎年、さいたま市で展開する新規性・独創性のあるビジネスプランを募集し、応募者を対象としたセミナーや専門家からのアドバイスを無料で提供しています。

田中ゼミでは、他の公募審査を含め、ビジネスに関わる実践的な学びの機会として毎年応募し、受賞実績も多数を誇っています。

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年04月02日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2018年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年03月31日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ