お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2018年03月16日

演劇部が町田警察署から感謝状

本学演劇部「鼬遊(いたちごっこ)」が、特殊詐欺撲滅に向けた広報啓発用DVDの制作に貢献したとして、町田警察署から演劇部と学校法人国士舘に対して感謝状が贈られました。
贈呈式は、3月16日に町田警察署内で執り行われ、それぞれを代表して金久保拓己さん(法2年)と町田校舎事務課の大平忠之課長が岩下悦男署長から感謝状を受け取りました。
金久保さんら演劇部員8人は「特殊詐欺に騙されないで」と題して、振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺への注意喚起を促す劇を制作。脚本・構成・出演のすべてを学生らで行いました。金久保さんは完成までの過程を振り返り、「このような経験は初めてで、苦労したことも多かったが、自分たちの劇を観て特殊詐欺に遭わないようになってほしい」と話しました。
 

お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ