お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2016年05月14日

平成29年度入試説明会を開催しました

本学は、平成29年度入試説明会を5月13日、新宿・ハイアットリージェンシー東京で開催しました。

 

会場には1都3県の高等学校を中心に、合わせて263校276人の教諭が訪れました。

 

第1部では、佐藤圭一学長があいさつし、「来年100周年を迎える国士舘は、豊かな伝統と進取の精神とがミックスする魅力ある学園」と述べるとともに、志願者が前年比約3,200人増であったこと、とりわけキャリア教育、防災教育によって育成する人材の付加価値を高めていることなどを話しました。
引き続き、畑勲入学課長が平成29年度入学試験制度の概要を説明しました。

 

第2部では、個別相談会を実施しました。大澤英雄理事長は開会あいさつで冒頭、先般の熊本地震による被災者へのお見舞いの言葉を述べました。また、学生らによる救援活動や学園が強化する防災教育を紹介し、「国士舘は地域と住民を守る学園として、これからも人材育成にまい進する」と述べました。

 

学部ごとに設置したブースでは、教諭らが入試制度や学部の特色などについて、熱心に質問していました。

来場者に対し、あいさつをする佐藤学長来場者に対し、あいさつをする佐藤学長
第1部の様子第1部の様子
  • 個別相談会の様子個別相談会の様子
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ