お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2016年03月07日

本学主催の就職フェアを開催しました

 本学は3年生・大学院生を対象とした学外合同説明会「就職フェア」を3月7日に新宿・京王プラザホテルで開催しました。

 会場には約200社の企業と1400人を超える学生が参加し、各企業のブースには多くの学生が押し寄せ事業内容や経営方針などを熱心に聞いていました。

 

 参加した法学部の学生は「公務員志望だが、民間であれば中小メーカーの説明が聞きたい。事前に気になる企業を調べたので効率よく回りたい」と意気込みを語りました。

 また、同フェアの運営支援には進路が内定している4年生も参加し「説明会では業界を狭めず、少しでも興味があるならいろいろな企業の話を聞いた方がいい。聞くうちに自分に合った業界や会社が見えてくるからそれから絞ってもいいのでは」とアドバイスを送りました。

 

 キャリア形成支援センターでは今後も学内合同説明会「就活!HOT SPACE」の開催を予定しています。 

 

担当者の話を熱心に聞く学生ら担当者の話を熱心に聞く学生ら
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ