お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2015年08月20日

高校総体 男子柔道で国士舘高校が2連覇

全国高校総合体育大会(インターハイ)の柔道競技が8月8~12日に奈良県の天理大学で開催され、国士舘高校は9日の男子団体決勝で日体荏原高校に5対0と圧倒的な強さで勝利し、連覇を果たしました。国士舘高校の優勝はこれで13度目。前年度優勝校で今年も優勝候補筆頭に挙げられる中、選手たちは大きなプレッシャーをはねのけ見事に優勝旗を手にしました。また、国士舘高校は、この優勝で高校柔道三大大会の三冠を達成。個人戦では100㌔級で飯田健太郎選手、100㌔超級で山田伊織選手が優勝するなど、日頃の練習成果を余すことなく発揮し柔道王国の名に恥じない戦いぶりで大活躍しました。

9月1日には岩渕監督が選手ら7人を率いて大学を訪れ、世田谷キャンパス1号館3階会議室で大澤英雄理事長をはじめとする理事らにインターハイ連覇と三大大会の3冠達成を報告しました。

  • 理事長報告する高校柔道部理事長報告する高校柔道部
お知らせ

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ