お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2015年07月01日

政治研究所主催の講演会が開催されました

政経学部附属政治研究所主催の講演会が7月1日、6号館の6503教室で開催され、約70人の学生が参加しました。船橋市役所に勤める五十嵐英明氏と鎌ヶ谷市役所に勤める高岡敏和氏を講師として招き、それぞれ「公務員の仕事と生きがい」というテーマで講演しました。講演の中で五十嵐氏は「公務員が安定、仕事が楽というのは昔のこと。今は違うのできちんと調べてから入職してほしい」高岡氏は「常に市民が満足に暮らすことができるように考えなければならない」と伝えました。講演後の質疑応答では講師らに多くの質問が投げかけられました。貴重な講演内容を学生らは熱心にノートに書き留めていました。

「これからは高度な知識と経験を持つ職員が必要」と語った五十嵐英明氏「これからは高度な知識と経験を持つ職員が必要」と語った五十嵐英明氏
「人とのコミュニケーションが市をつくる」と語った高岡敏和氏「人とのコミュニケーションが市をつくる」と語った高岡敏和氏
「参加者の瞳の輝きが講演の前と後で違う」と伝えたコーディネーターの政経学部、平石正美教授「参加者の瞳の輝きが講演の前と後で違う」と伝えたコーディネーターの政経学部、平石正美教授
お知らせ

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ