お知らせ

2014年04月09日

古代オリエント博物館キャンパスメイトについて

 本学では、「古代オリエント博物館キャンパスメイト」制度に加盟しています。
 古代オリエント博物館は、日本で最初の古代オリエント文化を専門に扱う博物館として
1978年に開館しました。西アジア古代文明に対する理解の促進を図るためさまざまな取組
を行っており、その一つとして学生に対し、世界最古の文明を生み出したオリエントの文化、
歴史、美術について触れ、学習し理解する場を提供する為に「古代オリエント博物館キャン
パスメイト」制度を設けています。

この制度は、学生および教職員であれば、無料で何度でも常設展、特別展を観覧することができます。ぜひふるってご観覧ください。


                         記


  ■対象
  ・キャンパスメイト会員の学生、教員、職員

  ■入館方法
  <個人>
  ・博物館受付にて、キャンパスメイト会員の学生・教員・職員であることを
   申し出て、学生証・教員証・職員証をご提示ください。

  <団体>
  ・指導職員がいる場合は、人数にかかわらず団体とします。
  ・団体の代表者(引率職員がいる場合は引率職員)が、受付に、キャンパスメイト会員で
   あることを申し出、代表者の証明証(学生の場合は学生証、引率職員の場合は職員証)
   を提示してください。
  ※学生のみの団体の場合、入館の際に、各自の学生証もご用意ください。

  ■特典
  ・無料で何度でも常設展、特別展を観覧可能
  ・博物館セミナーへの無料参加(事前予約が必要)
  ・展覧会カタログ・書籍が約10%割引で購入可能



  >>古代オリエント博物館公式HP
お知らせ

NEW

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年09月19日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年09月08日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年08月25日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年08月07日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年07月05日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『資格の取り方&生かし方を考える!資格ってどうなの?』

2017年06月29日更新

1917年に創立した国士舘は2017年で100周年を迎えました。
卒業生、地域の皆さま、在学生、保護者の皆さま、国士舘にかかわるすべての皆さまへ、100年分の「ありがとう」をお伝えする100年祭を開催します。

2017年04月26日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ