地域の皆さまへのお知らせ

戻る

2019年02月14日

寒稽古4カ年皆勤者を表彰

平成30年度寒稽古4カ年皆勤者表彰式が2月14日、世田谷キャンパスの学長室で行われました。対象となる120人の中から、各クラブの代表者13人が出席し、佐藤圭一学長からそれぞれ表彰状と記念品が授与されました。 

 

佐藤学長は「今年は、昨年を上回る参加者数と皆勤者数だった。本学の教育理念実現のためには健全な精神と健全な肉体が必要。極限の状態でも微動だにしない不動の心を養う寒稽古を4年間続けた皆さんは、まさに国士そのもの」とたたえ、「卒業後も後輩にその精神を引き継ぎ、貢献してほしい」とあいさつしました。 

 

今回表彰を受けたのは、本学武道系の14クラブの部員ら。1月8日から11日に行われた期間中に、世田谷、町田、多摩の各キャンパスで延べ3960人が寒稽古に参加しました。11日には松陰神社で居合道や日本拳法など8種目の奉納演武を行ない、1年の無病息災を祈願しました。

各クラブの代表者ら各クラブの代表者ら
佐藤学長から表彰状を受け取る居合道部の榎本益一郎さん(理工学部4年)佐藤学長から表彰状を受け取る居合道部の榎本益一郎さん(理工学部4年)
出席者で記念撮影出席者で記念撮影
お知らせ

資料請求・会員登録

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

国士舘大学図書館

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ