学ぶ、集う、鍛える、食べる・・・ほとんど住めちゃう!?メイプルセンチュリーセンター多摩

+1
コクン!
170
  • LINEでこの記事を送る

体育学部生のオアシス・・・それがMCCT!

国士舘大学体育学部の学生たちが学ぶ、多摩キャンパス。2016年9月に「メイプルセンチュリーセンター多摩(通称:MCCT)」が誕生しました。MCCTは国士舘創立100周年記念事業の一環として建設された3階建ての新校舎で、トレーニング施設と食堂、大教室を備えた集いの場となっています。

 

中はどうなっているの!?の疑問に答えるのは、我らがコクシバ。

国士舘広報犬としてMCCTをぐるっとご案内します!

 

MCCTは「Maple Century Center Tama」の頭文字! MCCTは「Maple Century Center Tama」の頭文字!

 

 

アスリートの身体作りから、健康のためのエクササイズまで!

エントランスをくぐり、すぐ右手に入り口があるのが体育学部に必要不可欠な施設、「スポーツパフォーマンスセンター」。アスリートのパフォーマンス向上に役立てられるよう整備された、本格トレーニング設備です!最新の機器や用具が揃っており、日中の開放時間や放課後になると学生たちがトレーニングやエクササイズにやってきます。更衣室も男女別に完備され、清潔&快適に利用できます。

 

スポーツパフォーマンスセンターの入り口だワン! スポーツパフォーマンスセンターの入り口だワン!
センター内は熱気でいっぱい! センター内は熱気でいっぱい!

 

 

MCCT食堂の名物は・・・浅草の「あの味」!?

2階では、多摩キャンパス2つ目の学食である「MCCT食堂」が営業中。心も胃袋も満たされるガッツリ系の食事から、ホッと一息つきたいときにピッタリのカフェコーナーもあり、コミュニケーションの拠点として学生たちのグループで賑わっています!

 

いい匂いがしているワン~♪ いい匂いがしているワン~♪
とある日のMCCT食堂。日替わりのスペシャルはご覧の通り。 とある日のMCCT食堂。日替わりのスペシャルはご覧の通り。

 

ちなみにMCCT食堂の最大の特徴は、学食なのに海鮮を扱っていること!浅草のお寿司屋さん「浅草ひなと丸」プロデュースの海鮮丼が食べられてしまうのです!!

 

大きめのお刺身をドーンと!脂の乗ったサーモン丼は、ワンコインの500円!!連日大人気というのも納得です。

 

サーモンたっぷり!小鉢とお味噌汁付きで500円! サーモンたっぷり!小鉢とお味噌汁付きで500円!

 

 

授業やイベント、マルチに活用できる3階の大教室

大きな窓が明るく開放感のある3階には、授業やイベント等で活用されている大教室「MCCT301教室」があります。

 

教室には220人収容可能、広~い301教室だワン! 教室には220人収容可能、広~い301教室だワン!

 

 

学生はもちろん、利用者全員にとって快適な集いの場!

メイプルセンチュリーセンター多摩(MCCT)は、国士舘創立100周年記念事業の一環として、建てられました。全館バリアフリーに対応しており、2階には多機能トイレも設置されています。広々とした多機能トイレはベビーシートやベビーチェア、オストメイト対応。トイレ内でとても便利なフィッティングボードも完備しています。

 

あると嬉しいフィッティングボード! あると嬉しいフィッティングボード!

 

快適な学び空間と、おいしい食事、さらにスポ―ツと憩いが一か所に集結した、メイプルセンチュリーセンター多摩(MCCT)。自然と仲間が集まり、明るい声が飛び交います。居心地がよくて、ほとんど住めてしまいそう!ここ、多摩キャンパスを舞台に、今日も学生たち一人ひとりの大切なキャンパスライフが描かれています!

 

白と木目の色が優しい、開放感のある食堂で一休みだワン…! 白と木目の色が優しい、開放感のある食堂で一休みだワン…!

関連記事 RECOMMEND

国士舘の魅力を発信 FOLLOW US! 国士舘の魅力を発信 FOLLOW US!

  • facebook
  • twitter