地域・国際交流

地域に貢献する人材の輩出

戻る

創立100年を迎え、約14万人の卒業生を世に輩出する本学。
「社会貢献」の本質を学ぶ大学としてさらなる発展を目指します。

国士舘は、1917(大正6)年に私塾「國士館」として「活学を講ず」る教育道場として創立されました。國士館の設立趣旨は、吉田松陰の精神を範とし、日々の「実践」のなかから心身の鍛練と人格の陶冶をはかり、国家社会に貢献する智力と胆力を備えた人材を養成することにありました。

2017年に創立100周年を迎える国士舘大学は、これまでに約14万人の卒業生を世に送り出しており、卒業生たちは地域や世界のさまざまな分野でその活躍の場を広げています。

地域社会に貢献する公務員の就職率は全国トップクラス

2012年実績 ※出展「大学通信」

警察官第2位102名 消防官第1位65名 自衛官第7位13名

社会の治安を維持し、地域住民の生活を守る消防官・警察官への就職希望者が増えています。国士舘大学では毎年度、これらの職業を希望する学生の夢を実現し、全国トップの就職率を誇ってきました。
消防官は主に体育学部の実践的かつ専門的なカリキュラムによって。
警察官は法学部や政経学部を中心に、国士舘大学の伝統的な教育理念によって。
数多くの消防官・警察官を輩出する大学として多くの学生、保護者の方に期待されています。そんな期待に応えるべく、国士舘大学は今後も「社会貢献」の本質を学ぶ大学として、その教育システムをさらに発展させていきます。

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

NEW

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!
リニューアルしました!

2018年09月18日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2018年09月09日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2018年08月09日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2018年05月01日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2018年04月17日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ