研究科紹介

高度で専門的な研究に打ち込める10の研究科。
社会人入試制度も設け、開かれた学びの場を提供。

政治学研究科別ウインドウで開きます

正統派のアカデミズムに基づく理論的な分析力を育成する研究者と教育者を養成します。

経済学研究科別ウインドウで開きます

丁寧できめ細かな教育・指導システムで税理士をはじめとした高いスキルを持つ専門職業人を養成しています。

経営学研究科別ウインドウで開きます

マネジメントからの発想を企業経営の問題に留まらず、様々な組織の改革に生かせる人材の育成を行っております。

スポーツ・システム研究科別ウインドウで開きます

スポーツに関する諸問題をシステム的に捉え、専門能力を有する学識豊かな研究者の養成と高度職業人の養成を行っています。

救急システム研究科別ウインドウで開きます

病院前救急医療に関する諸問題をシステム的に捉え、それを解決できる専門能力を有する学識豊かな高度専門職業人を養成します。

工学研究科別ウインドウで開きます

専門学力と広い基礎学力を身につけ、優れた応用開発力をもつ創造性豊かでユニークな技術者、研究者の育成を目指しています。

法学研究科別ウインドウで開きます

最新の法知識や交渉能力を身につけ、特殊で複雑な法律問題に対応できる高度専門職業人を養成します。

総合知的財産法学研究科別ウインドウで開きます

近年の急激な技術革新、競争社会に対応できるリーガルマインドをもった知財プロフェッショナルを養成します。

人文科学研究科別ウインドウで開きます

人に優しくしたいから、人を厳しく見つめるのです。人はどのように暮してきたか、その歴史を分析し、人が住む環境を考慮し、どのような文化を残したのか検討します。また、人をどのように捉え、どのように文化のなかで育ててきたのか探究します。

グローバルアジア研究科別ウインドウで開きます

アジアと世界を対象とするビジネス、地域文化、日本語教育、文化遺産学などが学べる修士課程、博士後期課程同時開設の研究科です。

大学院の情報を探す

大学院案内デジタルパンフレット

資料請求

ページの先頭へ