語学研修・留学

語学研修・留学

戻る

海外語学研修は21世紀アジア学部生の特権

海外語学研修は日本以外のアジア諸国へ行って言葉と文化を学ぶユニークなプログラムです。

研修は、21世紀のアジアで活躍できる国際的な人材を育成するという趣旨から、具体的に二つの目的をもっています。一つは、実践的な外国語運用能力を養い、異文化への現実的な理解を深めること。そして、もう一つは、アジアで活躍するための情報収集能力や行動力を高めることです。単なる観光旅行ではなく、体験学習を通じてこの目的を達成し、そしてあなたの可能性を高められるように、学部では必要なサポート体制を整えています。

現地での生活・研修では治安や健康の面で苦労することもありますが、これもアジアにおける自己確立を真剣に考えている人にとっては良いチャレンジです。アジア各国で一生懸命に生きている人たちに触れて逆に励まされることもあるでしょう。海外語学研修は21世紀アジア学部に入学した皆さんに与えられる特権なのです!

海外語学研修

海外語学研修についてご説明します。

海外長期留学

海外長期留学についてご説明します。

海外インターンシップ

海外インターンシップについてご説明します。

日本研修(外国人留学生)

日本研修(外国人留学生)についてご説明します。

21世紀アジア学部の情報を探す

スポ魂 国士舘大学公式スポーツサイト

成績優秀奨学生制度

学部生の方へ

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

INTERNATIONAL  STUDENT BLOG REPORTS

留学生募集

1917年に創立した国士舘は2017年で100周年を迎えました。
卒業生、地域の皆さま、在学生、保護者の皆さま、国士舘にかかわるすべての皆さまへ、100年分の「ありがとう」をお伝えする100年祭を開催します。

2017年04月26日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

前へ
次へ
21世紀アジア学部の先輩・先生を紹介!

ページの先頭へ