学科紹介

「街へ、企業へ、アジアへ」をスローガンに、
これまでの大学の枠組みを超え、アジアに出かけ、
自分の問題意識に沿ってアクティブに学びます。

経済成長の著しい中国、世界の焦点のひとつであるアフガニスタン…。そして多様な民族と宗教が渦巻くアジア。パワフルかつダイナミックに変動し、学問的にもまだ解明されていないアジアを学ぶことは、世界を、アジアの中の日本を、そして自分を知ることでもあります。それは社会に出てアジア外の、欧米社会との交流を図る上でも、かならず役に立つもの。そんな活力と魅力あふれるアジアについて、多角的かつ実践的に学びます。

学科主任メッセージ

学科主任 桑田てるみよりご挨拶を申し上げます。

学びの特長

アジア・世界につながるコミュニケーション力を育成するため、実践的な学びを多く取り入れています。

カリキュラム

21世紀アジア学科で開講しているカリキュラムを掲載しています。

履修モデル

履修モデル(例)を掲載しています。

資格・卒業後の進路

取得可能な資格・免許や卒業後の進路を紹介します。

21世紀アジア学部の情報を探す

スポ魂 国士舘大学公式スポーツサイト

成績優秀奨学生制度

学部生の方へ

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

INTERNATIONAL  STUDENT BLOG REPORTS

留学生募集

1917年に創立した国士舘は2017年で100周年を迎えました。
卒業生、地域の皆さま、在学生、保護者の皆さま、国士舘にかかわるすべての皆さまへ、100年分の「ありがとう」をお伝えする100年祭を開催します。

2017年04月26日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

前へ
次へ
21世紀アジア学部の先輩・先生を紹介!

ページの先頭へ