イベント

イベント情報(全表示)

戻る

2018年02月28日

【リポート】100周年記念植樹

【開催日】平成29年10月27日(金)

福岡の太宰府天満宮から贈られた「梅の木」の記念植樹を、世田谷キャンパスの5号館前で行いました。

植樹には、太宰府天満宮の権禰宜・毛利清彦氏にお越しいただき、大澤英雄理事長、佐藤圭一学長とともに、土入れなどの神事を執り行いました。

梅の木は太宰府天満宮が育成したもので、旧太宰府キャンパスなどを通して長年交流があった本学の創立100周年を記念して贈られました。学生・生徒の成長と活躍を見守る“学問の木”として、世田谷キャンパスに「しだれ梅」、町田キャンパスに白梅の「長谷川しぼり」、多摩キャンパスに紅梅の「天神梅」が植樹されました。

  • 大講堂横に植樹されたしだれ梅の前で(左から佐藤学長、毛利氏、大澤理事長)大講堂横に植樹されたしだれ梅の前で(左から佐藤学長、毛利氏、大澤理事長)
植樹場所

■世田谷キャンパス

 大講堂横 「しだれ梅」

 

■町田キャンパス

 鶴川メイプルホール 図書館入り口横  白梅「長谷川しぼり」

 

■多摩キャンパス

 教室・研究棟横  紅梅「天神梅」

 

イベント

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ